FCAブログをご覧のみなさま、こんにちは(◎´∀`)ノ
教務事務のやまぴーです

みなさん、夏ばてしてないですか

テレビを見ていると、色んな暑さ対策を紹介していたので、1つだけ紹介いたします
まず、エアコンを使用する場合、扇風機と一緒に利用すると良いということは、以前から言われていますね

じつは、扇風機をエアコンから風が出ている方向と向かい合うように置くと、涼しい空気が部屋全体に広がるそうです

早速すぐに実践してみて、これがまた本当に涼しいっ

温度を下げなくても十分ですので、みなさんもぜひお試しくださいね
そんな暑~い夏生まれのやまぴーは、先日めでたく2○才(笑)の誕生日を迎えることができました(* ̄0 ̄)ノ
今年は、長崎の壱岐へ・・・

壱岐では、どーーーーしても行きたかった『辰の島』という無人島へ行ってきました
遊覧船で、40分ほど辰の島のまわりを観光
船の1番後ろに座っていた私は、海しぶきをバッシャバシャ浴びながら、波にゆらゆら揺られながら、念願の辰の島へ上陸

ここは、天国かと思いました

あたり1面、コバルトブルーの海っ
気温も暑いですが、風が吹いていてとても心地よい

海にもぐると、小さいお魚さんも気持ちよさそうに泳いでいました
地元の方も、みなさん絶賛していた辰の島
毎年でも行きたいと、心底思ったのでした( ´・ω・`)
次の日は、壱岐の歴史を学ぶために、一支国博物館へ
スタッフの方の熱が入ったご説明に、すごく心打たれました
こんな、かわいらしいサイダーも売っていましたよ
ついつい、買ってしまいたくなるパッケージです
そして、やっぱり壱岐といえば、『猿岩』

か、か、可愛い
そして、手前に道があるの分かりますか
?
猿岩のすぐ近くまで行くことが出来て、とっても感動しました
(近くに行くと、決して猿には見えませんが・・・)
こういった自然にふれる事はすごく大切だな、と改めて感じたやまぴーなのでした
みなさんも、残りあと少しの夏休みを思いっきり楽しんでください!
そして、ぜひその中の1日だけでも、FCAに遊びにきてください
お待ちしてます

◆◇体験授業の詳細はコチラから↓↓◇◆
http://www.fca.ac.jp/event/index.html