« 福岡市美展デザイン部門、5年連続福岡市長賞(最高賞)受賞! | トップページ | 体調管理を大切に! »

2013年3月27日 (水)

春のオープンキャンパス絶賛開催中!

皆さん、こんにちは。マンガ系担当のオーガッチです。まだ少し肌寒かったりしますがお花見シーズンが近づいてきましたね。

Photo

現在、FCAでは春のオープンキャンパスが開催中です!その様子と、まだまだ間に合うスペシャルイベントの予定をお伝えしますね。

Photo_2

まずはマンガ・コミックイラストの大人気メニューの一つ、キャラクター作画講座。人体の描き方をプロの講師の先生から教わる事ができるのです。絵を描くのが苦手って人や上手くなりたい人にはもってこいの体験です。

Pc

こちらはゲーム・コミックイラストに人気のPC着彩体験。ペンタブレットを使って色をつけていきます。パソコン操作が苦手な人でもツールの使い方を事前に覚えていく事ができるぞ!

Photo_4

今度はデザイン業界でのポスターや広告・パッケージデザインなどのイラスト描きを目指す、イラストレーター体験。様々な画材を使って1枚の作品を仕上げるということを体験できます。

Photo_3

続いて、Webデザイン体験の様子。TVや雑誌でよく聞く職業ですが、Webデザイナーってどんな事をするのかわからないって人は是非このWebデザインの体験を受けてみよう。

Photo_5

ここはこの春から新設されたアトリエで行っている雑貨・アクセサリーの体験です。春のオープンキャンパス期間中は卒業生のアクセサリーデザイナーさん達が教えに来てくれます。作った作品は持って帰れるよ。

Photo_6

こちらではゲーム開発の要となるプログラムを学べる体験です。プログラムって難しそうと思うでしょうけど、FCAでは1年生からゲームが作れます。その一端を体験しに来てみてね。

ここで紹介したのは体験授業の一部で、FCAではまだまだ各分野の体験をご用意しています。

そして!

この春のスペシャルなイベントも行っています!!

3月27日(水)には

Photo_7

デザイン・雑貨・インテリア合同SPメニューのオリジナルスニーカー制作体験

Photo_8

ゲーム・コミックイラスト向けの萌えキャラ色塗りスーパーテクニック体験。

Photo_9

プロの原稿仕上げができるマンガ家アシスタント体験。

3月28日(木)は

Photo_10

FCAゲーム系ミックスメニュー。RPGクエスト!プログラムとデザインの両方を丸ごと体験できます。

3月29日(金)は

Photo_11

3DCGで作る「ゆるキャラ」制作体験。オモシロ、カワイイ自分だけのご当地キャラを作ってみよう!

Photo_12

デザイン系を目指す女の子注目!のオリジナルネイルアート体験。

3月30・31日(土・日)は

Photo_13

マンガ・コミックイラスト向けのお仕事体験フェスタ限定メニュー、コピックマーカー着彩体験。

クリエーティブ業界のお仕事についての面白さ、楽しさを体験できるメニューを沢山用意しているので、ぜひFCAのオープンキャンパスに来てみてくださいね。

|

« 福岡市美展デザイン部門、5年連続福岡市長賞(最高賞)受賞! | トップページ | 体調管理を大切に! »

イベント」カテゴリの記事