« ゲームグラフィック系実習室紹介 | トップページ | 間もなくです! »

2012年4月24日 (火)

iPhoneアプリ開発中~!

こんにちは!ゲームエンジニアコース担当の

Yano_illust_2

やのっちです。

新学期が始まったと思ったらもうゴールデンウィーク目前ですね~!
春休みから進行しているiPhoneアプリ制作の企業プロジェクトをちょこっとだけご紹介。

iPhone実機でとうとうアプリを動かせるまでになりましたっ!
Macを使って開発していくのは前回の記事にも載せましたが、iPhoneの実機で動かすのがそんなに大変なこと?と思われるかも知れませんね。

実はちゃんとAppleと開発者として学校が契約をして、許可をもらわないと、こうやってiPhoneの実機に転送することも
できないんですね~。

どれどれ~と学生が作っているアプリをみると

Photo

やっぱ実機で動くと気持ちいいですね
テストをストライキするアプリだそうで(笑)これを作ったのは普段は真面目な学生なんですが、内にこういう野望を秘めていたのか(笑)

こんなアプリを作ることも学校ではやっていますよ~。それではっ!


|

« ゲームグラフィック系実習室紹介 | トップページ | 間もなくです! »

学校の様子」カテゴリの記事